「FIREするオタク」と自称つつもオタクネタを全然上げていなかったので、たまには記事にしたいと思います。
というか、普段なら12月末時点の資産推移の記事をアップするタイミングですが、年末年始の帰省で更新する余裕がないので、今回は株ではなく、オタク系の小ネタになります。
12月末時点の資産推移の記事は次回以降となりますので、2023年もよろしくお願いします。

自分が定期購入しているマンガ雑誌は、少年ジャンプ、ヤングジャンプとアフタヌーンの3誌です。そのうちヤングジャンプとアフタヌーンは必ず購入してアンケートも送ってます。
そのため、ときどき懸賞が当たりますが、今年はヤングジャンプとアフタヌーンで懸賞が当たったのでそのご報告です。

■超人X複製カラー原画(乙田 エリイとチャンドラ・ヒューム)
1つ目はヤングジャンプの懸賞で当たった「超人X」の複製原画です。
こちらは厳密にはアンケートではなく、応募券を貼って応募するタイプの懸賞でした。

超人Xは石田スイ先生(以前はヤングジャンプで東京喰種トーキョーグールを連載)が、となりのヤングジャンプで連載している作品です。現在コミックは4巻まで発売中です。
描かれているのは、主人公の黒原 トキオと仲間となって一緒に戦ってくれる乙田 エリイと敵役のチャンドラ・ヒュームです。
エリイはいい子なので応援したくなる子なんですよ。

IMG_20220321_155813
IMG_20220321_155806

懸賞の応募があったのは連載が始まってからすぐだったので、競争率がそこまで高くなかったのか、当たってしまいました。
品物自体は額装もされ高級感ある仕上がり。これを懸賞でいただけるとは嬉しい限り。

超人X 1 (ヤングジャンプコミックス) [ 石田 スイ ]
超人X 1 (ヤングジャンプコミックス) [ 石田 スイ ]


■現金3万円
つづいては、アフタヌーンのアンケートでもらった現金3万円です。
アフタヌーンはアンケート懸賞のプレゼントは、毎号現金3万円×5名と500円分のアフタヌーン特製QUOカード×10名がプレゼントとなっており、とても豪華な内容となっています。

IMG_20221225_213414
IMG_20221225_213304

アフタヌーンは25年以上も購入し続け、アンケートも送り続けているので、何度も懸賞には当たっています。現金3万円が当たったことは、これまでも3回あります。
また、以前は現金1万円とアフタヌーン作品のテレフォンカードやトレーナー、ぬいぐるみなど色々なキャラクターグッズがプレゼントされていました。
自分もヨコハマ買い出し紀行のトレーナーとか何度も当たっていて、オタク的にはオリジナルのキャラクターグッズもうれしかったりしたのですが、もう10年くらい前からQUOカード以外のオリジナルグッズ作成は止めてしまったみたいですね。

多分、アフタヌーンの現金プレゼントだけで、アフタヌーン代金の10年分はもらっていると思います。かなりの確率で当たっているので、やはり応募者(購読者)が少ないのかと、すごく心配になります。
→ヤングジャンプのアンケートプレゼントに1度も当たったことがないので、やはり応募者が多いためだと思ってます。

アフタヌーンは、
自分の人生の半分以上(高校時代から定期購入)を共にしており、この雑誌が休刊になったら滅茶苦茶困るので、いろいろな人に知ってもらって手に取ってもらいたいです。
掲載作品にはドラマ化やアニメ化された作品が意外と多く、このマンガがすごい系の受賞作品も多いので、気になった人は手に取ってみてください。毎月25日発売です。

アフタヌーン 2023年2月号 [2022年12月23日発売]【電子書籍】[ アフタヌーン編集部 ]
アフタヌーン 2023年2月号 [2022年12月23日発売]【電子書籍】[ アフタヌーン編集部 ]

・・・

って書き終わって保存した翌日に、兄弟誌のイブニングの休刊が決定のニュースを知る。マジで笑えない状況です。


「にほんブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しております。
応援してくださいますとモチベーションアップにつながります。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


株式ランキング